優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

ブログがパクられた話

 皆さん。ついに! ついにこのときがやってきてしまいました……。そうです、タイトルの通り、当ブログが……
f:id:ishtarvenus:20180916124018p:plain
パクられました!!!!
 いや~。そんな事あるんですね。何をパクられたかと言うと文章とかスクショとかを、名前の部分だけまるっきり変えてコピーされて無断転載されちゃってたみたいです。
 パクってきたのはhttp://tomochin1201.com、「ともちんのゲーム日記」とかいうやつでした。6/11に開設以降まったりとやっていたみたいです。該当ブログはもう削除されたみたいですね。パクられた記事はガチャの履歴記事とかFGOの問題点の考察記事とかその辺でした。
 この件については大御所ブログ、
fgoblog.com
の管理人さんであるナカジマさんから連絡をしていただいて知りました。助かりますね。ありがとうございました。
 パクリについての詳細な情報は【FGO】当ブログが悪質サイト「ともちんのゲーム日記」に丸パクリされてる件にも詳しいので、せっかくなので興味のある方がいらしましたらそちらをお願いします。とてもよくまとまっています。流石ですね。

 さて、以下パクられた感想について書いていこうと思います。なんやねんそれ。
 まあもう問題が解決したから言えることではありますが、

ついにパクられるまで来たか~

という気分がします。イシュタル紹介以降ほそぼそと文字数の多い記事を上げ続けていた当ブログですが、なんというかこうアクセスはここ最近は横ばいのまま、話題にもそんなには上がらない等なんとなく自分のブログが誰に読まれているのか、とかそういう事が気になったりならなかったりしてました。しかしこうしてパクられたとなれば、それはつまり一応見てくれてる人がいるというか、パクられる価値を認めてもらえたような気もして、少しなんか、誇らしいです。ついにここまで来たんだな、と。
 もちろん!! パクリは許すまじ! 自分はしょうもないパクツイ垢とかも見るたびにブロックするくらいにはパクリにたいして嫌悪感を覚えていて、駆逐したいな、と願っています。しかし、パクられるくらいになったとしたら、嬉しい! なんでしょうかね、この複雑な気分は……。不思議ですね。
 あとそれにしてもFGO関係でブログをやられている方同士のつながりが増えてきたのは嬉しいですね。ナカジマさんは自分がブログを始めるときにいくつか参考にした方でしたから連絡をもらえた時は嬉しかったです。そういう怪我の功名というのもあるものですね。やはりあそこは毎日更新しててたくさん人来てるのかな……? 負けてられない(勝てない)

 というわけでそういうご報告の記事でした。もしパクリブログを見つけたぜひ教えていただけると嬉しいです! そういえばうちのブログもついに「FGO ブログ」で検索すると2番目に出てくるようになりました。本当にいつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

f:id:ishtarvenus:20180507153918p:plain
おわり