優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOの用語や宝具、スキル等の英語を見る

ありそうでなかったこの記事。今回は各サーヴァントや宝具、用語の英語版を適当に見ていきたいと思います! これ意外と面白いと思うんですよね。型月、というかfateの世界は漢字に全然違う英語のルビを振ったりする文法無視の大味な格好良さ、きのこ文法に1…

周回編成覚書き(2) フリクエ周回、素材周回のパーティ編成等

前回は種火周回と宝物庫周回について書きましたが今回は素材周回(フリクエ周回)について書いていきたいと思います。このゲームのフリクエ周回は泥率が渋く、QPや素材周回に比べるとやる意味が薄い、基本的にはイベントを待つ方がいいという側面が強いですが…

周回編成覚書き(1) 種火周回、宝物庫(QP周回)のおすすめ編成、パーティ紹介

今回は種火、QP、各種フリクエの周回について、どこが周回に適切か、どういう編成が適切か、周回についての考え方等を自分の備忘録的な意味も含めて色々と書いていきたいと思います。周回編成なんてものは得てして各人の所持するサーヴァントの種類によって…