優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOの間違っている日本語、英語等にツッコミを入れる回

「その先は地獄だぞ」とどこからともなく聞こえてきそうですが、ご安心を。某無限の剣製の英語にツッコミとかするわけではないです。あれはむしろ、あの文章であの日本語訳にならない英語という言語の方が間違っているのでエミヤが間違えているわけではない…

意外と知らないFGOの豆知識、Tips

これ実は結構需要あるのではと個人的には思っています。なぜか! 今からドヤ顔で書いていくのでちょっと恐縮何ですけど、自分が2年もやってきて最近知ったことばかりだからです。つまり、最近ようやく知りました(ドヤッ)! いや、だって、ちゃんと調べようと…

NP効率(Arts性能)ランキング! 付録:獲得NP獲得量計算式解説(FGO計算式覚書き その2)

※この記事には最新(修正)版があります。 ishtarvenus.hatenablog.com そっちのほうができが良いのでそちらを見ることをおすすめします。 どこを探しても自分の見やすい、満足いくNP効率の定量的な評価ランキングがなかったので僕が作ることにしました。鯖の…

FGOの問題点について考察する

こんにちは。今回はいつもと違ってFGOの問題点に触れていきたいと思います。と言ってもよく見るような ガチャが~ ストーリーが~ キャラが~ 素材が~ メンテが~ 運営が~ みたいなどこでも聞くような話をせず今回はシステム面についての話をしていきたい…

通常攻撃ダメージ計算式解説(FGOの計算式覚書き その1)

これからFGOのダメージ計算や、バフの仕組み、NPの仕組み、星の仕組み、宝具火力の仕組み等々をここにまとめていこうと思います。実際情報があんまりわかりやすくまとまってなかったのでここを見ればある程度わかる、というようにできたらな、とおもいます。…

FGO関連の便利なウェブサイト紹介

FGO関連の便利なウェブサイトを適当に紹介していきます。自分は基本的にこの辺を見て情報を整理したりしています。他に便利なサイト、おすすめのサイトがあったらコメントとかで紹介してくれると嬉しいです。 FGO攻略まとめwiki FGO@wiki FGO simulators FGO…