優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葛飾北斎 FGO鯖性能評価その16【並評価】

これの鯖は! 非常に! 扱いにくい!!!!! というわけで今回は前回に引き続きフォーリナー、葛飾北斎について書いていこうと思います。とにかくこの鯖は非常に扱いが難しく、すごい書きづらいです。その理由として、 高く評価している人が一定数いる。 所…

1000本の毒入りワインの論理パズル

なんかスランプというかなんというかブログが書けない病気になっちゃったので気晴らしにまったくFGOと関係ない話題で1つ記事を書いてみようと思います。テーマは毒入りワインの論理パズルです。なんやそれ? って思うかも知れませんが今から説明します。 100…

アナスタシア FGO鯖性能評価その15【並評価】

はい! 来ました新鯖! アナスタシア!! 自分はまだ二部をプレイしていないのでどういうキャラかは全く不明ですが別に性能の話はとりあえずできるし、何より今がまさにこの記事を書くべきときのように感じるのでアナスタシアについて書いていこうと思います…

アーチャー・インフェルノ FGO鯖性能評価その14【並評価】

先日質問箱に非常に嬉しい投稿がありました。 いやー、嬉しい!! とても嬉しい! こんなこと書かれちゃったらもうかわいい愛娘にねだられたパパのごとく、張り切って書くしかありません!! というわけで、FGO屈指の人気キャラアーチャー・インフェルノの性…

聖杯を使うべきサーヴァント考察(オススメ紹介) 付録:聖杯転臨ステータス計算式解説

これは宝具レベルの記事と同時期に企画していました記事ですが、書くのがずいぶんと遅れてしまいました。宝具レベルの記事はそれなりに人が来ているみたいなのでこちらも完成させることにしました。あくまで参考になれば幸いです。 聖杯*1 それは未知の領域…