優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーラシュ FGO鯖性能評価その2【最高評価】

皆さん。FGOの環境を表すサーヴァントといえば誰を思い浮かべるでしょうか? マーリン? ギルガメッシュ? ジャンヌ? たしかに絢爛豪華たる最強の面々もよいですが、自分はアーラシュだと思います。これほど多くの人に使われ続けて、環境に存在感を表してい…

浅上藤乃 FGO鯖性能評価その1【並評価】

さて、今回は記念すべき鯖評価第1回! 誰を評価して書くかとても迷いましたが考えた結果今実装されたばかりで旬の浅上藤乃にすることにしました。突然のサプライズ実装に驚かれた方も多いのではないかと思います。かく言う自分もらっきょイベのガチャは2度目…

サーヴァント評価ランキング(暫定)

サーヴァント評価の早見表。備忘録。個人の見解です。ガバガバかも。レア度、クラス順です。性能オンリーで見た時、基準は周回、高難易度の両方をあわせて、どれくらいPUガチャを引くべきか、あるいは持ってる鯖がたくさんいて素材が限られている時、どの鯖…

サーヴァント紹介の基準と性能早見表の注意点

と、いうわけで色々ありましたがこれから適当にサーヴァント紹介記事を量産していこうと思います。サーヴァントの紹介なんぞありふれてる人は言うかもしれませんが自分は実はあんまりそう思ってなくて、というか、匿名の人々の総意のようなまとめwikiや@wiki…

このブログの今後について

今日は悲しいお知らせからこの記事を始めたいと思います。実は、ついにこの時がやってきてしまいました……。そうです。ネタ切れです。今まで色々な記事を創意工夫()のもと書いてきました。自分としては良かれと思って、面白いと思って、あるいは興味があった…

宝具レベルを上げるべき星5サーヴァント考察

星5の宝具レベル上げ、それは禁断の領域。一度その方向に足を踏み入れたが最後、一切課金、ガチャ地獄がそこにはそびえ、幾千幾万もの諭吉が闇の奥底へと消えていく。 星5の宝具レベル上げ、それは禁忌の領域。もし貴方に何か他に買いたいものがあるとしたら…