優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギル祭超高難易度攻略メモ with イシュタル

ギル祭超高難易度についてかる~くメモ。今回のコンセプトは「なごみ」です。全クエストに必ずイシュタルを連れ回すことで編成画面に「彩り」が与えられ、そこから周回の疲れを癒やす「なごみ」の空間が発生します。 真面目に書くと今回はランサー相手以外で…

ギル祭進捗報告

ネロ祭きましたね~。今回の目標は100~150でしたが今は120箱です。 ネロ祭なのでブログ更新滞るかも。という近況報告です。一応。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン FGO鯖評価 その5 【B】

リクエスト第3弾。 プリズマイリヤからやってきた我らがヒロイン! イリヤスフィール・フォン・アインツベルンについて紹介します。まあもちろん本当はSNのキャラなんですがこのイリヤはプリヤのイリヤなのでそう書きました。シトナイなんかもいますしね。 …

ニコラ・テスラ FGO鯖評価 その4 【A】

さて、要望第2弾。 ということで、今回はオーストリアの天才、割とイケメンなこと と磁束密度の単位で知られるニコラ・テスラについて書きましょう。 一応理系の僕としてはその、理系の偉い人をみると少し頭が上がらないと言うか、萎縮してしまうというか、…

頂いている要望まとめ

鯖紹介を初めて今までの間にもらった要望をこちらにまとめておきます。 【質問箱】 クロエ テスラ イリヤスフィール パライソ 天草四郎 シュヴァリエ アルジュナ ナイチンゲール ブリュンヒルデ イヴァン雷帝 エミヤ ライダーイシュタル パールヴァティ アン…

クロエ・フォン・アインツベルン FGO鯖評価 その3 【S】

随分随分前に2人ほど温かいコメントともにリクエストを貰っていたにもかかわらず、 更新そのものが途絶えてしまったために触れることができなかった「クロエ・フォン・アインツベルン」についてここで1つ書きたいと思います。リクエストくれた方、大変遅くな…

ブログがパクられた話

皆さん。ついに! ついにこのときがやってきてしまいました……。そうです、タイトルの通り、当ブログが…… パクられました!!!! いや~。そんな事あるんですね。何をパクられたかと言うと文章とかスクショとかを、名前の部分だけまるっきり変えてコピーされ…

FGOぶっ壊れスキル10選

やあ、ようこそ! 「ぶっ壊れスキル博物館」へ。 ここではFGOに存在するたくさんのぶっ壊れスキル、最強スキルを展示しているんだ。え? 「ぶっ壊れスキルって何?」って? そんなものに定義なんてないよ。フィーリングさ、フィーリング。別に深い基準とかは…

スカサハ FGO鯖評価 その2 【女王】

スカサハ。ワイの推しです。最初に聖杯を捧げました。聖杯実装当日にレベル100にしました。最初のスキルマです。長い間唯一のスキルまでもありました。僕がFGOを2016年5月までは続けたのは彼女の存在によります。とにかくとてもこだわりのとてもある1騎です…

新型iPhoneはなぜどんどん大きくなるのか?

先日新型iPhoneの発表がありました。 www.apple.com その報告を簡単にまとめると以下のようになります。 新型iPhone XS,iPhone XS Max,iPhone XRの3種類 サイズは5.8インチ,6.1インチ,6.5インチの3つ 値段は一番安いXRが84800円(税別) ホームボタンの廃止→指…

マシュ・キリエライト FGO鯖評価 その1 【EX】

さて、というわけで改めてやっていきましょう鯖評価記事! 今回は記念すべき第1回ということでメインヒロインにしてすべてのカルデアの最古参、マシュ・キリエライトについて書いていきます。 結論から言うとマシュはめちゃくちゃ優秀です。タイトルの右にち…

イシュタル FGO鯖評価 その0 【女神】

さて! というわけで!! 記念すべき第1回はだれか!! 誰なのか!!! うーん、迷いますね。とても迷います。イシュタルもいいしでもイシュタルもいいし、いやでもイシュタルもいいよなぁ……。 というわけで検討の結果「エレシュキガル」についての書いてい…

ブログの今後と協力者の募集

さて、というわけで改めてご無沙汰しておりました。グランドニートです。また改めてブログの方を再開していきたいな、と思っています。目標は毎日更新! まぁできるわけないのでどんなに下手な人でもボーリングはストライク目指して投げるものくらいのイメー…

ブログタイトルの「徒然」率は異常

やあみんな! お久しぶりです! 随分と長いこと放置してしまったことを許して欲しい。グランドニートです。みんなは楽しくポケモンGOプレイしているかな? 最近はホウエンのポケモンも追加されて絶好調だよね! 私もこの前ラティオスを捕まえて大はしゃぎだ…