優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

このブログの今後について

 今日は悲しいお知らせからこの記事を始めたいと思います。実は、ついにこの時がやってきてしまいました……。そうです。ネタ切れです。今まで色々な記事を創意工夫()のもと書いてきました。自分としては良かれと思って、面白いと思って、あるいは興味があったからまとめるという感じで頑張ってきたのですが、ここもりもりと湧いて出てきたアイディアもついには尽き果て、もうこれを書きたいというネタがあんまりなくなってしまいました。いや~。悲しい。と言いますか実を言うと、「自分がいいと思ったものが多くの人にいいと思ってもらえなくて悲しくなって若干モチベが落ちてきたみたいな売れない作家やバンドマンの心境に近づいてきた」というところがあったりなかったりします。
 まあ、始めたときからそれなりに分かってはいましたが、やっぱりその1番受けるのはすぐに使える攻略情報のようですね。イベントしかり鯖についてしかり。思った以上にFGOに対する見方は「鯖やストーリー雑事をこなしていくだけのゲーム」としての人が多かったのかもしれません。それゆえにあんまりちょっと込み入ったところみたいなのは興味ない人が多い、という感じなのでしょうか。
 しかしながら自分としては、ブログを書くならどちらかと言うと攻略情報よりも豆知識のようなものをまとめて行きたいな、という意図がありました。豆知識をまとめている人は少ないですし、自分にとって1番興味のある面白い情報でしたし、アイディアもどんどん湧いてきたからです。また、他にやっている人がいないというところもあって狙いかと思ったりもしていました。そういうわけでいくつかそういう方向性でやってきたのですが、残念なことに豆知識のウケは全く良くない、というか全然ダメだったわけでした。そんなにウケなかったんですね。世知辛し。
 そういうわけで自分としてはそういう方向性を少しお休みしようかな、ということになりました。豆知識関係自体は続けられる、アイディアもネタもあるのですが、どうしても労力がかなりかかってしまって、ちょっと読者がつかない状況でモチベを保つのが厳しいという感じというのもあります。読んでくれていた人にはとても感謝していますし、そういう人がいるなら続ける意味もあるってものですが、でもやっぱり労力的に持たないんです。だれか僕の意志を次いでください笑
 そういうわけで、まあこのへんで一段落かな、という風に思っています。つまりブログの路線変更です。それでは何をやるのか、という話になります。そしてまあ、いろいろ考えたのですが気楽にできて記事がそれなりにかけて、他にやってる人が少ないジャンル、ということでサーヴァント紹介とかそういうやつをやろうかな、と思っています。あれは1鯖1記事になってフォーマとも固定され、そしてもしかしたらサーヴァント名でググった人がたどり着くかもしれないという感じでかなり理にかなってるんですよね。加えてなんか最近鯖紹介やってた人が謎の消失を遂げたので、まあ、ポジション的にもちょうどいいのではないかと思いました。自分は弱鯖だオラオラとか言ってわざわざ喧嘩うるような方向性ではなくまあ適当にまったり平和的に書いていく方針のつもりです。これはほんと気楽に書けるので労力も低くてとてもいいです。というか豆知識がしんどすぎただけなのかもしれませんが笑 ホント、書きやすいのは良いことですからね。
 今回はとりあえずこんなところで記事の予告というやつでした。次回から適当に鯖紹介あと、イベント等の感想とか、適当な意見記事とかそういうのとかそっち方面でやっていこう、とか思ってます。今後ともよろしくおねがいします。
 以上、ちょっしたと悲しみを抱えつつ、明日に向かって進むグランドニートでなのあった。完

f:id:ishtarvenus:20171205223600p:plain
おわり