優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

はじめましての自己紹介! 

 自己紹介かあ。なんか普通に言っても退屈だなあ。普通に書くと

 マスレベ130。FGOはサービス開始勢ですがガチャ爆死で一旦撤退していたよわよわマスターです(ログイン日数は550日くらい)。撤退期間が長かったので強い礼装やイベ鯖をことごとく持っていません。具体的には金時、BB、クロエ、茶々、スカサハ(殺)、イシュタル(騎)、を持っていません。いつかの夏もダイブトゥーブルーも岩場所も持ってません。きっつ! カレスコと2030は開始2年にしてようやく初入手という礼装難民です。推しが2年連続夏イベ配布だったのにどちらも取り逃がしている真性のアホです。もっと貶して!

 推しは見ての通りイシュタルとスカサハ、あとエレちゃん、好きな概念礼装はフォーマルクラフトとガンドとコードキャストです。持ってる星5は11騎。無課金(2016の正月に1回だけしたで一応4800円か、ちなアルトリアでした)ですが別に課金しないことにこだわりがあるわけではなく、博打要素の強い課金が好きじゃないだけで博打要素が少ないorどうしても課金しなきゃいけないand課金するムード(ガチャ運がよくて気分がいい)があれば躊躇せず課金するつもりです。

 鯖は性能に限らず幅広く育成するタイプ(自称)でレベルMAXは42騎(割合としては全所持鯖の半分くらい)、ただし聖杯はかなり厳密に使う基準を決めています。

 基本的に無課金で行きたいので引くガチャは明確に決めていてあんまり紐を緩めないようにしています。今欲しい鯖はエレシュキガル、マーリン、イリヤ、ジャンヌオルタですね(ミーハーかも)。

サポート編成はこんな感じです。

f:id:ishtarvenus:20171210135843j:plain

 最近は専らスキレベ上げに専念していますが素材は揃ったもののQP不足に悩まされています。凸モナリザ欲しい。。。

 マーリン難民です(真顔)

 好きなことは性能等の考察や周回編成構成、高難易度考察等の部分です。データや数字が大好きです。その辺を色々ブログで書きたい予定でした。ストーリーは期待大って感じはないですが、7章は大好きでした。

 最近の悩みはりんご不足でいよいよ石を割って周回するか、いやまずいか、という葛藤を繰り返して謎の倦怠期に入っている所です。

 ブログでやりたいことはクソ記事を量産して、ネットアイドルとして第二のマギ☆マリになることです。

とか、そんな感じですかね。うーん思ったよりたくさん書いたな。自己紹介としては充分かな。なんかでも退屈だな。あれだ。鯖の質問みたいなやつ書いてみようかな。

主従関係:親と師匠と資本者の言うことはなるべく従うという方針がリアルである。裏切られるか堕落しきるまでは従いたいよね。

好きなもの:美しいもの。夕日とか、空の色とか、キレイな数式とか。人のタイプで言ったら面白い人と優しい人が好き。とても。

嫌いなもの:裏切りと屈辱は絶許。あと普通にケアレスミスと大損は嫌いです。

願いがかなうなら:賢くなりたい。あとタイムリープしたい。美しくなりたい。うーん。

いくらネタ不足とはいえど書いていて思った以上に恥ずかしいなこれ。いや、なんかめっちゃ恥ずい。書かなきゃよかったかも……。でもまあいいか。

 自己紹介ネタ尽きたな。とりあえずこの辺で終わります。そのうちFGO日記でも書こうかしら。

f:id:ishtarvenus:20171205223600p:plain

おわり