優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

アンリマユ FGO鯖性能評価その8【最不遇】

 今回は短いです。なぜなら書くことがないからです。マーリンと同じくらい書きづらいです。幻術強い、とか書いても仕方ないように別に右歯噛咬弱いとか書いても仕方ないのです。何書けばいいんだ。
 というわけで今回は元祖公認最弱サーヴァント、アンリマユについどこがしんどいかを書いていこうと思います。彼、意外と再臨素材きついですよね。育ててびっくりしました。
f:id:ishtarvenus:20180319223051p:plain
 やべえ書くことない。。。スキルは見ての通りかなりニッチです。右のほうはポケモンのシェルアーマーみたいなものですが正直あんまり恩恵を感じることはないでしょう。左のほうは打って変わって優秀ですが、別にそれだからといって何かあるわけでもないです。そして死滅願望はバフ率は凄まじいもののそもそもQの意義がほぼない上宝具んもバフが乗らず、またカード配分運によるのでやはり使いにくさの目立つスキルだと思います。宝具についてもまあ使いにくいですね。リスクと雀の涙ほどの威力、ほとんど恩恵はないと言ってもいいです。敵で出てきたらかなりやっかいですけど。
 総評として約束された弱さといいますか、まあ彼に関してはこれでいいのかもしれませんね。ここまで突き抜けると一種の趣味として満足して使えるかもしれません。自分は贋作イベの時にコストの関係でお世話になりましたがそういう価値もあるかもしれません。

f:id:ishtarvenus:20171205223600p:plain
おわり