優雅に華麗に大胆に!(FGO攻略ブログ)

イシュタル召喚記念にブログ始めました。FGOについて書いていくつもりです。

ブログの今後と協力者の募集

 さて、というわけで改めてご無沙汰しておりました。グランドニートです。また改めてブログの方を再開していきたいな、と思っています。目標は毎日更新! まぁできるわけないのでどんなに下手な人でもボーリングはストライク目指して投げるものくらいのイメージで聞き流してください。
 さて、それにあたってまずは、状況や考えがいくつか変わってきたのでそのへんの連絡事項について改めて色々と告知しておきたいな、と思います。いわゆる重要なお知らせ、というやつですね。

1. 鯖評価記事の一新(要望の再募集)

 まず今までの鯖評価記事は一旦なかったことにして、改めて鯖評価を書き直そうと考えています。理由はいくつかありますが要するには強化や環境の変化による評価の更新です。ここ数ヶ月で結構なサーヴァントに強化が入ったりスカディが登場したりと状況が変わりました。それは割と大きな変化でサーヴァントの評価にも大きく影響するかな、と考えています。というわけでそれらについて色々と追記する必要が出てきたのですが、それをしだすと思った以上に大変だと気づいたので、また過去ログは過去ログとして価値があると考えたので新しく書き直すことにしました。よろしくお願いします。
 そこで一つ謝罪しなければならないことがあります(よく考えると謝罪すべきことはたくさんありますがそれはおいておいて)。それは、過去の紹介要望が全て把握しきれてなくて、要望のあったサーヴァントを若干忘れてしまっているということです。今度書こう今度書こうといううちに幾星霜、記憶力には自信があるといいつつも有耶無耶なまま過ごす日々により気がつけば多くは忘却の彼方……。
 もちろん把握している鯖もたくさんいるのですが、物忘れの怖いところは「忘れていることすら忘れている状態」です。なんというかそういうのに陥っている気がしてならなくて不安なんですよね。
 そういうわけで改めて要望を募集したいと思います。質問箱とコメントがおそらくメインだったのでそちらの方の要望は把握してるものの少し曖昧なところもあるので適当に何かあればどこかしらのコメントがツイッターとかにお願いします。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

2. 画像の一新

 サーヴァント性能早見表画像のデザインを一新します。具体的には以下のような感じです。
f:id:ishtarvenus:20180909131427p:plain
割と見やすくなったのではないかと思っています。色が増えて背景が増えて画像が小さくなりつつ文字を大きくしたり。しかも! これはもう完全に自動化して生成できるようになったのでこれを作る手間はほぼかからなくなりました。サーヴァントのナンバーを入れるだけです画像が自動生成されるExcelシートを完成させたのです。やったー! いや~、成長したものです。

3. 豆知識系記事の再開

 人がこなさすぎることを理由に豆知識系記事を中断していましたが再開しようと思います。理由は単純で「思ったよりそれを見に人が来てる」からです。アクセス履歴とかそういうのをチェックしていると意外と豆知識記事の受けが良いみたいなんですよね。そういうことなら自分も俄然やる気が湧くというものです。そういうわけで豆知識系記事もまた書いていこうかなと思っています。今ひとつアイディアがあるのでそれについて書こうかなと思います。ただ少し面倒な記事なので時間かかるかも……。

4. FGO鯖評価記事の協力者募集

 実はこれが結構深刻でかなり激しく募集しています。具体的に何を協力してほしいかと言うとですね、そのですね。たくさんのサーヴァントを持っている人に強力をしてほしいのです。というのも、ぶっちゃけ自分は正直持っている鯖の数に限度があります。データやシステムそのものはある程度把握していても実際の使用感がどうしても分からないというところも頗る多いのです。そういう時にこう、使用感がわかってる人なんかにアドバイスを超えたりサポートでサクッと貸してもらえたりするとすごいとても助かるので、サーヴァント沢山所持されてる方に協力を乞いたいのです。
条件というか求人としては

  1. サーヴァント所持率が8割以上
  2. 僕と気があう

これくらいです。せっかくなのでいろんなことを書きたいと思っているのでもし余裕がある優しい方がいらしましたらお願いします。マジで! お願いしますm(__)m
 やってくれる方はTwitterかどっかのコメント欄になんかそれっぽいこと何でもいいので書いてください! お願いします。何でもしますから!

 とりあえず以上ですね。次回は早速、一新する鯖評価を改めて始めたいと思います。第1回もとい第0回はもちろんあの鯖! よろしくです!

f:id:ishtarvenus:20180507153918p:plain
おわり